Forum Patio [ホームに戻る] [スレッド一覧] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [管理用] [過去ログ] 記事閲覧

このスレッドは管理者からのメッセージです。
◆ 選択された記事を表示
スレッド11: ようこそ Forum Patio へ ATOM1.0 RSS2.0 RSS1.0 FEEDアイコン
No.7: 過去ログをページ分割しアーカイブ機能を強化した v1.4x をリリースしました
日時: 2010/12/02 18:43
名前: スガラボット ID:MWw2QeUc メールを送信する
参照: http://vmorita.com/bbs/patio/forum.shtml

Forum Patio ファンの皆さん、こんにちは。 少しご無沙汰しておりましたが、久しぶりにバージョンアップしたのでご紹介します。

今回のバージョン v140m/v14xs は以下の内容で機能アップを図りました。
  1. 過去ログをページ単位に分割して閲覧と検索機能を向上しました。 これは、KENT 式 Wob Forum の過去ログ表示機能に準拠したものです。 この開発の動機となったのは、以前お使いだった Web Forum から Forum Patio に乗り換えてお使い頂いているフジイさんの「 YABUKOGI NET」というハイキング・登山愛好家のフォーラムが大変な勢いで更新されており、半年あまりの間に400件を超えるスレッドが生成されて、近々過去ログがパンクするのでは…、と心配になってきたからでもあります。 init.cgi で設定した数のスレッド数単位に過去ログをページ分けし、各々のページでツリー表示/トピックス表示が可能となっています。また、各ページのトップにワード検索用の窓も用意しました。
  2. これもフジイさんの掲示板に触発されたのですが、各記事のアップロード画像表示を記事本文の前に表示して記事の訴求力向上が図れるように init.cgi で画像優先表示モードを設定出来ます。
  3. その他、v1.16 以降うまく動作しなかった ツリーの逆順表示を復活させたり、細かいバグをいくつも修正しています。

見本として、この Forum Patio を v1.41 にアップデートして、暫定的に原稿ログの規定数を 40 スレッド、過去ログの1ページ分割スレッドを 10 スレッドの設定にしてありますので、上の過去ログのリンクをクリックして確かめてみて下さい。

なお、この v1.4x バージョンのスクリプトは No.61 スレッドの記事からダウンロード出来ます。

(全部表示中) もどる   前の記事  次の記事   スレッド一覧   新規スレッド作成